人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じクラスの彼

高校3年生になって、彼氏ができた。

高校も3年生にでもなれば、それなりに『コンパ』もしてたし、コンパの相手も他校の3年生から大学生、社会人なんてのもあり。。。
もちろんその中で『イイ感じ』になったヒトもいた。
でも、決して『彼氏』と思うヒトはいなかった。

そんな頃、隣の席の男の子と仲良くなった。
彼は野球部のキャプテンだった。
野球よりはサッカー好きな私にとって、『野球部のキャプテン』という事に何の魅力も無かった。
それより何より、これまた同じクラスにその『彼』の彼女がいた。
ただ他の子より、よくちょっかいを出される。。よくかまわれる。。彼にとって私はそんな存在だった。
同じクラスに、これまた『彼が最初に付き合って振られた元彼女』というのもいた。そして、未だにその彼女のことを忘れられないという噂まであった。『その彼女に振られてから、色々な女の子を転々としている』と。。。
そんな噂のある男からちょっかいを出されて、『はい、そうですか。』とその気になるほど純な女の子では、私はもうなかった。

そんな『クラスメイト』という関係から一歩進んだのは、夏休み。
3年生ということもあって、まさに受験真っ只中。
そんな中、予備校でばったり『彼』に会った。
それまで同じ予備校に通っていたことさえ知らなかった私に彼は、
『私服もカワイイね。』
と言った。私はなぜか顔から火が出るくらい恥ずかしかった。
そんな事、別に言われなれてないわけじゃあないのに。。。
なぜなら、私も同じように感じていたから。私服姿の彼は、普段見ている学ラン姿よりも大人びていたから・・・。

今思えばあの頃から少しずつ気になり始めていたのかもしれない。

それから、彼の存在を目で追うようになった。。。

そして9月、文化祭。うちのクラスは『縁日』だった。女の子は浴衣、男の子ははっぴ姿。
相変わらずな彼は、いちいち『浴衣似合うね。』とか言いに来る。
ちょっと顔を赤くして。
でもその頃はもう『本気になんてしないもん。』が、私のくちぐせになっていた。
2人して、きっとそんな関係を楽しんでいた。
きっと。。たぶん。。

その頃から『彼と彼女が上手くいってない。別れるのも時間の問題だ。』という噂があった。。。

でも私は・・・、だから尚更、『本気じゃない』って思おうとしていた。
でも文化祭の打ち上げで。。私は、彼女が来るのかどうかばかり気にしていた。彼女が来ないと聞いてホッとした・・・。
彼女の目も、誰の目も気にしないで彼と話せる。。。
それが嬉しかった。

足りないお酒を買いに、なぜだか2人で買い物に出た。

夜道を歩きながら、相変わらず冗談ぶって『俺なんてどう?』と言う彼の言葉に、ついにポロっと涙が出た。。。

『私だったら遊べるとか思ってるの?だから、そんな事言うの?』
私の言葉に驚いたような彼。
『そんな事、全然思ってないよ!』
『だったらどうしてそんな事言うの?私は、本気にしちゃいけない、本気にしちゃいけないって、ずっと思ってたよ。』
『・・・本気だよ。本気にしてくれていいよ。』
真剣に、私の目を見てそういう彼に、こらえていたものがばーーっと溢れ出した。。。

そう、私にもその頃噂があって、『ナンパされた男とやった』とか『すごい遊んでる』とか。。噂の出所も分かってたし、全くのデマだったし、私が大事に思う友達はみんな『あの子はそんな子じゃない!』と言ってくれる子達だったから、そんな噂全然気になんてしてなかった。でもきっと、『彼もそう思ってるのかな・・。だから私のこと引っ掛けるようなことばっかり言うのかな・・。』って思ってた。心にしこりがあるみたいだった。だから、素直になれなかった。今まで。。。

彼は泣きじゃくる私を、ただ黙ってぎゅーっとしてくれた。
泣きやむまで、ただ黙って・・・。ずーっと・・・。
そして、すごくすごく優しい瞳でキスをしてくれた。

週末が明けた月曜日、予備校が終わった後彼に呼び出された。
真っ暗な公園を散歩しながら、
『俺と付き合ってください。』
彼が言った。真っ直ぐに私の瞳を見て。。
『でも、彼女は・・・』
そう言う私の言葉をさえぎって、
『こないだの後、ちゃんと会って話をして別れたから。ちゃんと別れてから、○○(私)には付き合ってって言いたかったから。』
『でも・・・。』
『もう何も心配いらないから。』

絶対、ぜーーったい同じ高校の男の子となんて付き合う気はなかったの。子供っぽいし、かっこいいなんて思うヒトもいなかったの。
それなのに・・・。しかも、同じクラスなんて・・・。

でもそう言った彼は、すごくかっこよくて、すごく優しくて、すごく頼もしくみえた。私は普段すごく大人びて見られていて、でもこの彼の前で大人ぶる必要もかっこつける必要も何もなかった。

そして、私たちは付き合うことになりました。。。


でもこれには後日談があって・・・。
その話は、また次回に。。。
by classicmoon | 2004-07-02 02:52 | 恋愛
<< 同じクラスの彼 後日談 同級生 >>